究極節制術


by etmleg0si4

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 覚せい剤を詰めたゴム製袋を大腸内に隠して中国から密輸したとして、大阪府警と大阪税関は15日、大阪市此花区酉島、山口組系暴力団組員・林徹容疑者(31)を覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)の疑いで逮捕したと発表した。

 大阪地検は同日、同法違反で起訴した。

 発表や起訴状によると、林容疑者は昨年12月24日、ゴム製袋(長さ約5センチ)7個に覚せい剤計約150グラム(末端価格約900万円)を小分けして入れ、広東省から関西空港に持ち込んだとされる。

 飛行機内で林容疑者がけいれんを起こしたため、着陸後に病院へ緊急搬送。検査のためのコンピューター断層撮影(CT)で発覚した。調べに対し、「中国人の女に報酬20万円で頼まれた」と認めているという。

コンビニ強盗を偽装、現金盗む=約18万円、店員ら逮捕−奈良県警(時事通信)
「25%減」を明記=地球温暖化対策基本法案−環境省(時事通信)
「信じて、支えていく」石川議員の後援会長(読売新聞)
センター試験開始へ=55万人が挑む(時事通信)
15日夕に部分日食=那覇で最大6割−国立天文台(時事通信)
[PR]
by etmleg0si4 | 2010-01-18 19:07
 ひったくりや車上狙いなどの街頭犯罪(8手口)が2008年まで9年連続全国最多の大阪府で、昨年1年間の発生件数が9万4527件(前年比9・3%減)となり、22年ぶりに年間10万件を下回ったことが、府警の調べでわかった。

 全国最多の状況は同じだが、2位・東京都との差は、08年の約1万8300件から、昨年は約8700件まで縮まり、府警は近い将来の「汚名返上」を目指す。

中国・習副主席、鳩山首相の年内訪中を要請(読売新聞)
<浅草リトルシアター>若気芸人に舞台無料開放(毎日新聞)
<千葉大生殺害>「放火し窓から逃げた」ATMの男供述(毎日新聞)
長男に懲役4年6月=母親に暴行、傷害致死罪−新潟地裁(時事通信)
<政府・民主党>通常国会に61法案提出へ 野党は対決姿勢(毎日新聞)
[PR]
by etmleg0si4 | 2010-01-16 11:07
 新潟県長岡市の自宅で2008年9月、無職小野沢トシ子さん=当時(76)=の顔などに暴行を加え死亡させたとして、傷害致死罪に問われた長男の無職孝敏被告(45)の判決が13日、新潟地裁であった。山田敏彦裁判長は懲役4年6月(求刑懲役6年)を言い渡した。
 検察側は論告で「直接証拠はないが、犯行時間帯に自宅におり、当時着ていた服からトシ子さんの血痕や毛髪が付着していることなどから、犯人であることに疑いはない」と主張。一方、弁護側は「暴行を加える動機はなく、暴行と関係なく血痕などが付着する機会は十分にあった」と無罪判決を求めた。 

【関連ニュース】
市橋被告「殺意なかった」=弁護団、争う姿勢
父親に暴行、死なせた男に懲役5年=裁判員「家族内、判断難しかった」
2女児虐待死、男に懲役17年=殺人罪は適用せず・札幌地裁
傷害致死、男に懲役6年=被害者参加の裁判員裁判
遺族が被告に質問=裁判員裁判で初

なすおやじ
カメラマンを極める!
u9hjccilのブログ
働き盛りの、キャバ嬢ブログ
悩む漁師のぶろぐ
[PR]
by etmleg0si4 | 2010-01-15 00:32
 12日の定例記者会見での小沢民主党幹事長の冒頭発言は以下の通り。

          ◇

 昨年の春以来、私の政治団体の問題で、特に、報道もございまして、国民の皆様に誤解を与え、また、大変ご迷惑、ご心配をおかけしていることを大変申し訳なく思っています。

 この私の政治団体に関する問題は、まだ捜査が継続中ということもありますし、そのことは弁護士にすべて一任しておりますので、今この段階で、個別のことに私が言うことは差し控えるべきであろうと思っています。

 それはそれとして、以前から何度も申し上げている通り、私自身も、私の事務所の者たちも、計算上のミスやら、そういったものはあったかもしれないが、意図的に、法律に反するような行為はしていないものと信じております。

 また、ご承知のように、私の東京の後援会の事務所、盛岡の事務所などは、強制捜査の対象となっておりまして、すべての書類等々が押収されております。

 また、弁護士等を通じて、事実関係は話しています。

 今の段階で、私が申し上げるのは差し控えますが、検察当局においては、この問題についてはすべてご承知であると思っております。

官僚の夏
こうじのブログ
カードでお金
競馬情報
クレジットカード現金化
[PR]
by etmleg0si4 | 2010-01-13 22:28
 永住外国人(約91万人)に地方参政権(選挙権)を付与する法案が、18日召集の通常国会で成立する可能性が出てきた。同法案は民主党結党時の「基本政策」に盛り込まれており、小沢一郎幹事長らが前向きなためだ。鳩山由紀夫首相も「これはまさに愛のテーマだ。友愛と言っている原点がそこにある」と、独特の論法で法案成立に意欲を示す。だが外国人への参政権付与は憲法違反の疑いが強いことに加え、与党内にも反対論は根強い。(杉本康士)

 同法案は、民主党が昨年の衆院選で掲げた政権公約(マニフェスト)には記載されていない。党内の若手・中堅からの反発や、左派色を嫌う有権者の目を意識して除外されたのだ。

 だが鳩山内閣が発足すると、法案は政権の重要課題の一つに浮上した。鳩山首相が昨年10月の訪韓の際、李明博(イミョンバク)大統領との共同記者会見で「前向きに検討していきたい」と表明したためだ。首相は一方で「国民の感情、思いが必ずしも統一されていない」と成立を急がない考えも示したが、より強力に推進に動いたのが、政権最大の実力者である小沢氏だった。

 小沢氏は政権交代直後、李大統領の実兄でハンナラ党国会議員の李相得(イサンドク)氏に「何とかしなければならない。通常国会で目鼻を付けたい」と言明。12月のソウル市内での講演では「日本政府の姿勢を示す意味でも政府提案として出すべきだ」と強調した。与党内では昨年の臨時国会に議員立法で提出する動きもあったが、小沢氏は党議拘束がかかり「所属議員が反対しにくくなる」(中堅議員)政府提出法案とする意向を鮮明にした。

 同法案は公明党がマニフェストに掲げており、国会で審議入りすれば慎重派の多い自民と公明両党間にくさびを打ち込む効果がある。参政権付与を求めてきた在日本大韓民国民団(民団)に属する在日韓国人が昨年の衆院選で民主党議員を支援した経緯もある。

 これに待ったをかけているのが国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相だ。亀井氏は「(与党党首級の)基本政策閣僚委員会がオーケーしないものは閣議にかけられない。(今夏の)参院選前に小沢さんはそんなことしない」と指摘し、政局的判断で法案提出は見送られるとの見通しを示す。ただ、与党内で法案反対論者はあくまで少数にとどまっている。

 ■憲法違反の疑いが濃厚 中国籍者が問題複雑化 

 永住外国人への地方参政権付与は平成7年2月、在日韓国人に地方選挙権を求める訴訟に対する最高裁判決で、判例としての拘束力を持たない傍論に「地方選挙権の付与は禁止されない」と記されたことで、推進論が活発化した。

 だが、この判決の本論部分は異なる。憲法15条が定める選挙権について「わが国に在留する外国人に及ばない」と判断し、93条で地方参政権を持つと定められる「住民」についても「日本国民を意味する」と訴えを退けている。全体をみれば、外国人参政権が憲法違反である疑いは濃厚だ。

 また韓国では、公職選挙法などの改正で、2012年以降は在外韓国人も韓国の国政選挙権を持てるようになる。日本で参政権が付与されると、在日韓国人らは選挙権という「特権」を2つ持つことになる。

 参政権付与の対象者も変化している。民主党内で検討された法案は、法相が永住許可を与える「一般永住者」にも地方参政権を付与する内容だ。歴史的経緯から多くの韓国・朝鮮籍に永住権を認めた「特別永住者」が帰化の増加で年間数千人減り続けている一方、中国籍の一般永住者は平成18年からの3年間で約2万5100人増の約14万人に達していることも、問題を複雑にしている。

【関連記事】
外国人参政権 外交配慮より主権の問題
「参政権は民団への公約」赤松農水相が公言 選挙で支援認める?
安倍元首相が「70歳定年制」厳格適用要求 外国人参政権は憲法違反
首相や民団が外国人参政権で「推進大合唱」 原口総務相は慎重姿勢も
「理屈通らない小沢理論」帰化促進にはならず 外国人参政権

球根
みちおのブログ
クレジットカード現金化 即日
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 還元率
[PR]
by etmleg0si4 | 2010-01-13 17:07
 東京・秋葉原で2008年6月、17人を無差別に殺傷したとして、殺人罪などに問われた元派遣社員加藤智大被告(27)の公判前整理手続きが8日、東京地裁(村山浩昭裁判長)であり、争点を責任能力などとすることを確認した。
 整理手続きはこの日が最後で、加藤被告も出席した。28日に初公判が開かれる。
 責任能力以外の争点は、殺人未遂罪のうち、ナイフで刺した1人への殺意があったかどうかと、現行犯逮捕しようとした警察官に対する公務執行妨害罪が成立するかどうか。
 加藤被告はこれまで「事件の記憶がない」などと話しており、弁護側は犯行当時の完全責任能力に疑いがあると主張する方針。
 証人として検察側36人、弁護側6人の採用が決まった。 

【関連ニュース】
加藤被告、一部否認へ=責任能力も争う方針
加藤被告の初公判、来年1月に=秋葉原連続殺傷
警官が車に拳銃発砲=運転者の男がけがか
日系ブラジル人を再逮捕=警官襲撃の容疑
女性警官宅侵入の巡査長逮捕=「好意持ち、知りたくて」

もも吉
上野のキャバ嬢
クレジットカード現金化 比較
モバイル ホームページ
現金化
[PR]
by etmleg0si4 | 2010-01-13 11:06
 障害者割引郵便悪用に絡む厚生労働省の証明書偽造事件で、虚偽有印公文書作成罪などで起訴された同省元局長村木厚子被告(54)=官房付=について、大阪地裁(横田信之裁判長)は5日までに、初公判を27日に開くことを決めた。
 村木被告は起訴内容を全面的に否認し、無罪を主張する方針。昨年11月に保釈された後の記者会見で「偽造には一切かかわっていない」と述べていた。
 公判前整理手続きが続いており、同地裁は当面、4月28日まで計20回の公判期日を指定した。厚労省関係者の証人尋問などを行うとみられ、結審の日取りは未定。 

【関連ニュース】
〔特集〕現役キャリア官僚逮捕! 障害者割引郵便不正事件
証明書偽造「関与一切ない」=厚労省元局長、会見で無実主張
厚労省元局長を保釈=郵便割引証明書偽造
障害者割引悪用、91年から=郵便不正公判で検察指摘
広告社長ら認否を留保=障害者割引郵便悪用

せいきちのブログ
ひでひこのブログ
クレジットカード現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化
現金化
[PR]
by etmleg0si4 | 2010-01-12 21:38
 運勢鑑定の「高島易断」などを名乗る男らによる祈祷(きとう)料詐取事件で、兵庫県警生活経済課などは10日、詐欺容疑で和歌山市黒田の自称易者、西園徳盛被告(61)=詐欺罪で起訴=を再逮捕、新たに同市松島の元事務員、清水ひとみ容疑者(43)を逮捕した。いずれも容疑を認めている。

 逮捕容疑は平成16年7月〜20年10月、兵庫県内で開かれた出張鑑定会場に訪れた同県南あわじ市の女性(83)ら2人に、「今年中に死ぬ」「このままでは息子さんは結婚できない」などと不安をあおり、2人から祈祷料名目などで計750万円をだまし取ったとしている。

 同課によると、清水容疑者は主犯格の西園容疑者に雇われ、13年ごろからクレーム対応などの事務的な仕事を任されていたという。

【関連記事】
【衝撃事件の核心】個人情報は漏れている!? “思い出”悪用、有名高卒業生宅狙う振り込め詐欺
メシ食いに記者もビックリ その手法とは…
「正月迎えよう」ラブホに1人で無銭宿泊 51歳男を逮捕
所持金1円で34時間居座り無銭飲食 男を逮捕
「高校のころから犯行」詐欺の岐阜県警元巡査に有罪判決

最近の農家事情
こうじのブログ
即日現金化
アフィリエイト ホームページ
携帯ホームページ
[PR]
by etmleg0si4 | 2010-01-12 15:45
 萩本欽一さんやビートたけしさんら、多くのスターを生んだ東京・浅草。この街から新たな人気者を出そうと、小劇場「浅草リトルシアター」が無名の若手芸人による公演を始めて1年が過ぎ、注目スポットとして根づいてきた。「利益より若手育成が第一」と舞台に上がるための費用は無料。江戸の心意気あふれる舞台だ。【内橋寿明】

 「お笑いを見ていってください」。浅草リトルシアターがある繁華街「浅草公園六区」で毎週末、舞台衣装をまとった出演者たちが買い物客に声をかける。チケット販売のノルマがないため、当日の呼び込み客が大半を占めている。

 舞台から客席までわずか1メートル、全30席の小さな劇場だ。08年1月、舞台ディレクターの初見正弘さん(53)が芝居の上演のため開いた。しかし、出演するため支払う料金やチケット販売のノルマに悩む芸人は多い。1回当たり数千円でも複数回出演すれば数万円になり、アルバイトで生計を立てる若手芸人には負担が重い。初見さんは若手芸人の苦境を聞きつけ、お笑いに門戸を広げた。

 劇場の存在は口コミで広まり、現在は100組以上の芸人が登録。1日20組ほどが漫才やコントを演じている。別会場も含め月10回ほど舞台に立つシュガードラゴンさん(33)は「毎回、友人を呼ぶわけにいかないのでノルマなしは助かる」。漫才コンビ「こぐれ」の村田ひろやさん(23)は「初対面の客だから鍛えられる」と喜ぶ。

 お笑いの伝統が息づく街だけあって、客席もひと味違う。中年の女性客がチラシを示しながら「実物より写真の方がいい男だよ」と出演者に語りかけ、場内の笑いを誘う。「浅草ならではの掛け声。勉強になります」と芸人も真剣だ。

 無名の芸人たちだが「全国の人気者になって浅草に凱旋(がいせん)したい」と将来の夢は大きい。木戸銭1000円(中高生500円)。問い合わせは浅草リトルシアター(03・6801・7120)。

【関連ニュース】
結婚:俳優の寺島進さん、お相手は28歳
林家いっ平:三平襲名公演8000人を無料招待 たけしが“乱入”公約
ビートたけし:亀井対竹中の“郵政ガチバトル”を実現 香山・勝間対決も TBS新春特番
銀幕閑話:第244回 アジアに羽ばたくグレゴリー
結婚:俳優の寺島進さん、28歳の女性と

たかおのブログ
あきらのブログ
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化
現金化口コミ
[PR]
by etmleg0si4 | 2010-01-12 10:08
 滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」が特別住民登録している彦根城に、全国47都道府県から年賀状が届き、4日までに昨年の3.57倍の4578通に達した。

【写真特集】ゆるキャラ界をリードするひこにゃんのいろんなショット

 「インフルエンザで3度も学級閉鎖があったけど、ひこにゃんは大丈夫?」、結婚式の写真に「本当はひこにゃんのお嫁さんになりたかった」と熱い思いを添えたものも。

 市は最終的に1万通を突破すると予想している。ひこにゃんは目下、返事の年賀状書きに追われており、新年早々「猫の手も借りたい」とうれしい悲鳴。【松井圀夫】

【関連ニュース】
【写真特集】ゆるキャラ:52体が真剣勝負「おれたちはゆるくない!」 鳥取砂丘で運動会
【写真特集】ゆるキャラまつり:130体が「ひこにゃん」の彦根に大集合!海外からも初参加
【写真特集】どれだけ知ってる? アンパンマン:世界最多のキャラ1768体でギネス記録に認定
雑記帳:ひこにゃん「身の危険」ですす払い不参加

やすおのブログ
ゆういちろうのブログ
無料ホームページ
現金化口コミ
クレジットカード現金化 即日
[PR]
by etmleg0si4 | 2010-01-09 11:35